『やる気』は後からついてくる!

 僕は、授業をガンガンこなす体力を維持することができるように、午前中にランニングなどを行っている。(さすがに雨天時は筋トレぐらいですけどね…)

 時には、「やる気が起こらない」こともあるのだが、それでも「弱い自分に負けたくないな」と思っていやいやながらも走り始めると、不思議なことに途中からは「もう少し長い距離を走っちゃおうかな」という気持ちが湧いてくる。

 普通は、「走る気があるから走れる」と考えるだろう。しかし、「走り始めたから、もっと走ろうという気になる」こともあるのだ。

 勉強などでも同じことは言えると思う。「勉強する気」がなくても、まずは勉強を始めてみることで、「もう少し勉強しようかな」という気持ちが湧いてくることがあるはずだ。

 「やる気」は後からついてくるものだということを信じて欲しい。そう信じて行動に移すことができれば、絶対に未来は変わる!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。