ブレイクスルー!!

とある生徒のことです。


入塾時は学年の真ん中くらいの成績の生徒でしたが、


ストを重ねるごとに順位を上げていき、40番台まで上


がっていきました。しかし、その後のテストでは40番


台の壁を突破できず、「ここで頭打ちかな? 今までも


随分努力してきているから、これ以上はきびしいのかな。」と思っていました。


 しかし、今回のテストではその壁を突破して20番代まで成績を伸ばしてくれました。


手としていた国語も90点台をとってくれたので、指導する側としても非常にうれしかった


です。「継続は力なり」ですね。努力をし続けていれば、必ず報われる時がきます。


 今、壁に当たっていると思われる生徒が数名いますが、諦めずに勉強を続けてほしいと思


います。すぐには結果が出なくても、頑張ったことが無駄になることはありません。自分に


チャンスが訪れるその時まで、精一杯努力して、力を蓄えておきましょう!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。