あくなき向上心

 スポーツニュースを見ていた時に、偶然フィギュアスケートのグランプ


リファイナルの結果を見ました。羽生選手が世界最高得点をたたき出しな


がらの3連覇だったのですが、羽生選手のインタビューがまたすごかった


です。「今後、この得点をこえられるかどうかが重圧となってくる」と言いつつも、まだま


だ上が目指せるという自信に満ち溢れた表情と声のトーンに驚かされました。誰もが認める


世界NO1でありながら、現状に満足せず、常に今の自分を超えようとする姿勢に尊敬の念


すら抱きます。


 中学生にも、羽生選手の思考を真似してほしいなと思います。現状に満足し、今まで通り


の努力しかしなければ、これ以上の進歩はありません。常に前回以上の結果を求めて邁進し


てほしいと思います。そして成功を勝ち取りましょう!!


いたら、多少の上下動はあるでしょうが、ほぼ成績はキープ

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。