「プラス」のイメージ

 いよいよ明日は卒業式ですね。

 

 そして、ついに来週から公立高校一般入試がスタートします。

 

 受験生は1日を短いなと感じながら、必死に最後の追い込みをしているところだと思いま

 

す。焦りと不安が入り混じるときだからこそ、自分が志望校に合格しているところを日々想

 

像して下さい。以前のブログにも書きましたが、人間は潜在意識に大いに左右されます。

 

安な気持ちから不合格になった場合のことばかり考えてしまうと、本番でも実力が発揮され

 

ずに終わってしまう可能性が高くなります。そうであれば、「プラスのイメージ」を持って

 

本番に臨むべきです。私自身も実際に「合格のイメージ」を持ち続けて高校入試や大学入試

 

に臨んできましたが、結果はすべて合格でした。ですから、なおさら声を大にして言いたい

 

ですね。「合格発表で喜んでいる自分をイメージし続けよ」と。

 

 最後の追い込みをしている中で、解くことができなかった問題があったとしても、それは

 

本番前に早期発見ができたと喜べばよいのであって、焦ることではないと言えます。せっか

 

く塾に来ているのですから、質問してくれれば良いですしね。物事をプラス思考で捉えて損

 

することなんてありませんので、前向きに進んでいきましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。