「責任」

 とある生徒へのメッセージです。

 

 どのような「結果」にも、必ず「原因」があります。

 

 なぜ、今回このような「結果」になってしまったのかをキチンと考え、

 

二度と同じことが起こらないように行動しましょう。

 

 そして、「結果」から逃げないこと。自分の出した「結果」に

 

は「責任」が生じます。今回のことは他の誰のせいでもない、まぎれもな

 

く自分の「責任」です。自分の行動に「責任」を持って生きることは、勉

 

強ができること以上に大事なことです。

 

 次回以降、同じことを繰り返さぬように自分を律してくださいね。それ

 

ができるようになってくれればいいのです。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。