やばい…、あてはまってる。

 「早食いの人って、太るんですよ!」

 

 「体にいいことなんてないんですよ!」

 

 眠気の吹き飛ぶ衝撃の一言でした。

 

 塾から帰宅する際に、なんとなくカーラジオ

 

をつけたときに耳にしたワンフレーズがこれだ

 

ったんです。

 

 夏期講座が始まってからというもの、昼から中3の授業、夕方から小学

 

生の授業、夜から中1・2の授業(振替授業含む)と、たて続けに授業を

 

組んでいるため、夕方に食べる昼ごはん(?)などは、中3生がチェック

 

テストをやっている間に慌ててお腹に詰め込む状態です。じっくり噛んで

 

食べるなんてこと、まるでやってないんです。どうやら、おにぎり1個食

 

べるのに5分くらいかけるのがよいらしいのですが、そんなペースで食べ

 

てたら、間に合いません!!!!! 咀嚼回数が多いと脳にも良い

 

ようなことも聞いたことはあるのですが、それもできず…。(夏期講座の

 

せいにしてますが、元々、食事に時間をかけないんです。)

 

ヤバい…! (;´Д`) 今の状態は、何にも良くない…。

 

太るかも! 脳が劣化するかも! おっさん体型一直線かも!

 

実は最近、お腹にコラーゲンたっぷり(T_T)

 

う~ん…。 要改善ですね。(肉体改造計画を練ります)

 

 ちなみに咀嚼が多いと以下の効果があるそうです。(ネット調べ)

 

① 肥満の防止

 

② 味覚の発達

 

③ 言葉の発音がハッキリ

 

④ 脳の発達

 

⑤ 歯の病気の防止

 

⑥ がんを防ぐ

 

⑦ 胃腸のはたらきを促進

 

 …いいことづくしです。皆さんも頑張って咀嚼回数を増やしましょう。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。