徐々に…。

 小学生7月まとめテストの直しを実施したの

 

ですが…、まだまだ判断が甘いです。

 

 答案を返却した後、間違えが多かった箇所に重点

 

を置きながら解説し、『最終確認を各自でい、再

 

ストができる準備ができた生徒は、告して再

 

ストを開始すること』という指示を出したのですが、想定よりもかなり早

 

い段階で「再テストやりまーす!」の声があちこちからあがりました。

 

「大丈夫なのか? GOサインが早すぎないか?」と思いつつ、生徒の再

 

テストを監督していると、案の定、手が止まったり、解法手順があやふや

 

であったり、我流で解いてパニックになったり…。

 

 個別によろしくないところを指摘しつつ、最終的には解き直しを完成さ

 

せましたが、今のままでは、中学生部に上がってからが大変なことになり

 

そうですので、ちょっと引き締めを図りました。徐々に求めるものを高く

 

してもっと上のステージを目指していかなければなりませんからね。1歩

 

1歩確実に前進できるように、思考から変えていきます。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。