夢に向かって

 今朝、新聞を読んでいると、見覚えのある顔写真が…。

 

「あれ?…。」

 

 寝起きの目をこすり、再度写真に目をやる。

 

「やっぱり、卒塾生のTさんだ!」

 

 興味を持って記事を読んでいくと、「全国高校生手話パフォーマンス選

 

手権」という大会が鳥取県で開催されるようで、その大会に参加するのだ

 

という。

 

 元々、人のためになることがしたくて、看護師や介護士を目指したいと

 

言っていた子でしたが、高校へ進学してからもずっとブレずにボランティ

 

ア活動などを頑張っているようで、とてもうれしくなりました。

 

 夢を決めて、そこに向かって日々の努力をする。そんな充

 

実した学生生活を送ることができているなんて、最高ですよ

 

ね。学伸塾に通う生徒みんなに、そうあってほしいなと思います。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。