自分で考えて動くこと。

 午後2時からの対策授業で、時間を間違えて定刻に着席できていなかっ

 

た中1生が4名…。もう中学生ですよ? 自分で予定表を見て、通塾でき

 

るようになって下さいね。僕は、君たちのために、敢えて時間確認はしな

 

いようにしています。社会人になったときのことを考えてみて下さい。自

 

分でスケジュール確認をして動くのが当たり前です。何かあったときに真

 

っ先に先方に連絡をいれるのも当たり前です。これらは社会人になったと

 

きに勝手にできるようになっているものではなく、普段からの習慣です。

 

 対策授業の予定表を配布したときに伝えたはずです。

 

「テスト終了までは、この予定表を見て通塾すること」と。

 

 まぁ、今回のことが今後活かされるのであれば…ね。これも勉強です。

 

 次回以降、気をつけて下さい。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。