何を会得するか…

 中2の冬期講習が始まりました。

 

 「数学」では中1内容の重要単元である「比例と反例」、「おうぎ形に

 

関する問題」、「空間図形」の演習を中心に行った(基礎計算単元は提出

 

課題にしてある)のですが、予想通り、1回目はほとんどできませんでし

 

た。もちろん、解き直しをした上で点検を受けているのですが、これでバ

 

ッチリとはいかないとも思っています。図形ごとの公式の使い分けがキチ

 

ンとできるようになるまでには、反復練習と反復期間が必要なものです

 

 冬期講座で単に広く浅く総復習をするつもりはありません。重要単元に

 

関しては、この講座期間中に反復練習をさせて是非ともマスターさせたい

 

と思いますので、塾に来るたびに図形の問題を数問ずつ復習するものだと

 

心の準備をしておいて下さい。

 

 このブログを読んでいる塾生はラッキーですね。次回の授業時に空間図

 

形とおうぎ形の復習プリントが小テスト形式で投入されますよ~。(^^)/

 

授業で書き込んだ重要公式プリントを見直しておくといいでしょう。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。