「喝!!」

 小6生に軽~く(?)「喝」をいれました。「ただ楽しければいい」だ

 

けの授業をするつもりは毛頭ありません。「結果」を求められるのが中学

 

生部ですから、「真剣にやる」場面と「楽しむ」場面のけじめがしっかり

 

つかないのはダメです。

 

 僕は生徒数が欲しいわけではありません。自分の理想とする塾づくりの

 

ために日々奮闘しているんです。ですので、こちらの意にそぐわない生徒

 

には来てもらわなくても構いません。そして、真剣にやるのであれば、表

 

面上の言葉ではなくて、姿勢・態度で示さなければ説得力はないです。

 

 今回の「喝」入れで、一過性のものではなく、継続した戦う姿勢を求め

 

ます。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。