途中式を完璧に

 中1の正負の数の加減法ですが、感覚的にできるようになるまで練習と

 

いうテーマで、100問ほど練習してもらいました。パターン練習で

 

すので、さすがにできるようになってきましたね。(今日から体験できている生徒

 

はチョット難しく感じちゃったかもしれませんね…。でも、最後まで頑張れていましたよ。)

 

 土曜日からは、数字が4つ、5つある正負の数の計算ですからね。今日

 

やった計算が当たり前にできないと厳しいです。プリントの裏面などを利

 

用して、やり方を忘れないように努力しましょう。

 

 なお、途中式を完璧に書くことができないと、ケアレスミスのもとにな

 

りますので、授業中の注意事項をしっかり守って下さいね。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。