チョット笑えました

 とある生徒に「塾に入ってくるとき、塾を出るときの挨拶は、人として

 

キチンとすること」という注意をしたのですが、今日も帰るときに無言で

 

帰ってしまいました。もしかしたら小声で挨拶したのかもしれませんが、

 

挨拶というものは相手に聞こえなければ意味がありません。僕は心の中で

 

「あらら…( ;∀;)」と思っていました。

 

 

 数分後、1台の車が塾の前に停まりました。

 

「あれっ? どうしたんだろう?」(。´・ω・)?

 

その車は、挨拶なしで帰ってしまった生徒の家の車でした。すると、生徒

 

が車から降りてきて、玄関先で一言。

 

「先生、ありがとうございました!」

 

僕が「わざわざ挨拶のために戻ってきたの?」と聞くと、

 

「はい。(^^)/ (挨拶を)し忘れちゃったので。」といって笑っていま

 

した。

 

 さすがに今まで挨拶をし忘れて塾へ戻って来る生徒に出会ったことはあ

 

りませんので、思わず笑ってしまいました。でも、悪くないですね。すぐ

 

にミスをカバーしようとするのは良いことです。

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。