ぐわっっっ!!

 ここ数日の暖かさで、徐々に塾の光に虫が集まるようになってきた。自動車学校さんのナイター照明に集まっていた彼らは、照明が落とされた瞬間から、塾の光に引き寄せられて飛んでくる。( ゚Д゚)

 彼らは実に厄介だ。授業妨害という迷惑行為を働く。ひとたび彼らが教室内に侵入すると、女子生徒諸君の叫びがこだまする…。

 

女子生徒「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、虫~( ゚Д゚)

 

僕「そいつらは刺さないから…。そもそも君らの方が断然でかいよ。虫からすれば、君らは進撃の巨人だよ。」

 

女子生徒「そういう問題じゃないんです。キモイ・キモイ・キモイ‥(呪文のように「キモイ」を連発)

 

 それにしても、前回の春の嵐から、少し虫の侵入が多い気がする‥。

 

 網戸や玄関付近は防虫スプレーを噴射してあるのに…。

 

 なぜだ…。

 

 教室から網戸を調べてみる…。

 

 特におかしいところはない。

 

 床を調べてみる…。

 

 やはりおかしいところはない。

 

 今度は、外を調べてみる…。

 

 「ぐわっっ!!!( ゚Д゚)」 原因はこれか!! 

 

どうやら経年劣化により、この間の強風で網戸が破壊されたようだ‥。教室の網戸2枚ともが同じところにダメージを受けている。ダメだ。これを放置しておくと、今度は僕の鼓膜も(女子生徒の叫びのために)ダメージを受けてしまう。( ;∀;)

これは早急に修理をせねば‥。

 

※建物管理会社に連絡をしたので、数日のうちに業者が手配される模様です。とりあえず窓を開けずとも授業ができる

 気候であるうちに直ってほしいですね…。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。