できるだけ…

 テスト対策授業の予定を組んだのですが、中2・3生は前学年の内容が入るために、それなりの分量になってしまいます。ですので、日曜日と代休(月曜日)を使って学校の課題をできる限り進めておいて下さい。

 中1生には話したのですが、学校の課題を先に家で進めておくと、現状自分が出来ない問題をあぶり出すことができますよね。そして後日、君たちが苦労する問題の解説授業が塾で行われます。(経験上、どこでつまずくかはわかります。) そうすると、自分が出来なかった問題の解説だけをしっかり聞いて解き直しをすれば、あとの問題は復習になる(2回目ですからね)のでスラスラ解けるはずです。このような形で進めると、時間効率もいいですよね。というわけで、塾での演習&解説授業が学校課題の2回目になるのがベストです。この2日間の時間の使い方、大事ですよ。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。