対処が早い生徒もいますね

 中3生の中には、早くも学校課題の1回目が済んでしまっている子もいるようですね。対処が早くて感心します。(^_-)-☆ こういう生徒がもっと増えると良いのですが…。普段から少しずつ学校課題を進めていけば、テスト前だけ苦しむことはないです。学校や塾で新単元を習ったら、学校教材を使って復習(いずれ提出するんですから)してくれると効率的ですよね。そうすると、塾で2回目をやるときにもスムーズに進みますから、居残りも減ると思います。

 さて、中3生には選択式で火or水に数学プリントをやりに来てもらうことになりました。教科書問題がベースですが、因数分解と説明文の問題で、一部正答率の低い問題が入っていますので、そのあたりはヒントを出しますので、頑張って下さいね。中2数友の「模擬テスト」や「岡崎学力テスト」の類題が出るようなので、基礎計算部分は数学プリントで練習して確実に点を取れるようにしましょう。

 

※ホームページ「お知らせ」のところに、国語のテキスト課題情報を念のために載せておきます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。