え~っ!!

 せっかくの連休なので、塾用の食材を買いに香嵐渓へ。川の上を通る風は涼しく、また新緑がものすごく綺麗で、この空間にいるだけでリフレッシュできます。上流のつり橋なども風情があって、とても岡崎から1時間弱の場所とは思えません。昔はなんとも思わなかった(紅葉デート以外の目的で来たことなんてまるでなし( ゚Д゚))のですが、すっかりお気に入りの場所となりました。う~ん、心が随分老け込んだかな…。なんだか加齢とともに自然に親しみを感じるようになりますね…。(;´∀`)

 さて、娘と川遊び(なんと小魚が手ですくえます)なども楽しんだあと、いよいよ大本命である「黒い悪魔」(昨年食べた子はわかりますよね?)を購入するため、地元のお土産屋さんへと足を運ぶ。すると、目の前には信じられない光景が…。

 

シャッターがしまっている…。

 

しかも1件だけではなく、どこもかしこも…。

 

「なんで?」

 

「だって、日曜日だよ??」

 

「観光客、いっぱいいるじゃん???」

 

「商売っ気なさすぎない????」

 

(。´・ω・)? Why?

 

 結局、片道20キロも運転したのに、目的のものは手に入らず…。ふぅ、なんのために足助まで…。

まあ、6月は押せ押せの授業カリキュラムなので、実際に「黒い悪魔」をかけて列対抗バトルをするのも7月になってからでしょうから、そこまでに間に合えば…、というふうに前向きにとらえることとしましょうかね。(;´Д`)うがーーーー! というわけで、近々、香嵐渓へリターンします。

 

※新緑のもみじが掲載してありますが、秋(11月下旬)にこれが真っ赤に染まる光景は圧巻です!