いい感じ!

 中2の学伸テストを実施した。

 

 いい、もの凄くいい感じだ。

 

 確かに範囲は狭いし、覚えるべき量も前回より少ない。

 

 でも、しっかりとした準備をしなければ、結果は残らない。

 

 前回は厳しい檄が飛んだが、さすがに今回は無し。特にAクラス。ほぼ9割。各科で100点の生徒も多くいる。ようやく学伸塾もこういう生徒が多く存在するようになった。!(^^)!

 

 Bクラスは、もう少しやれるよね。チェックテストの出来を考えると、もう少し得点に表れるところまで詰めてほしいな。ただ、以前のように全然準備をしていないとは思わない。けど、自分たちの力がこんなもんだとは思わないでほしい。間違いなく、もっと上を目指す力はある。こんなもんかなと思ったところからの最後の念押しチェック。これを習慣づけたら、もっと得点率が上がる。あとほんの一押しの作業だけだ。これは是非やろう。

 

 久しぶりに平和的に学伸テストが終わった…。たまにはこんな日があってもいいな。