もうちょい!

 中1生も学年順位が発表されましたね。個表の回収にも協力的で助かります。

 残念ながら、今回はTOP10入りを逃してしまいました(国語が…、ゴメンナサイ😢)が、塾生の平均順位は上がっていましたね。決して、得点率が高いわけではないのですが、周りがそれ以上にできなかったということでしょう。でも、上がったからと言ってこれでヨシというわけにはいきません。出題レベルに対する正答率としては、かなりの取りこぼしがありますよね。前日に塾で同じ問題をやったにも関わらず、点を落としている箇所が…、ね。一度直しをした問題をまたすぐに間違えたことについては大いに反省が必要です。2学期以降は、学習内容的に今以上に学力差が出てきてしまいます。夏休みの課題、塾の夏期講座を真剣に頑張って、1学期の弱点部分をケアしましょう課題講座への取り組み方、大事ですよ。ただ参加するのではなく、必ず何かを得ようという意気込みで受講しましょう。