長い1日だった…

 またまたお土産をいただきました。

 

 ありがとうございます。

 

 この夏休みはディズニーリゾートやユニバーサルへ行く生徒が多いですね。

 

 うらやましいです。

 

 僕もいろいろなテーマパークへ行きますが、やはりあの2カ所は別格な感じがします。

 

 

 それにしても…、今日は疲れました…。( ;∀;)

 

 台風の影響で、今日で1.5日分の内容をすべて口頭質問まで…。数時間がかりとなりましたので、昼ごはんもたべ

 

ませんでした…。結局、今日は14時間ほど食べ物を口にせず…。食べたのは中3生とともにかき氷だけ。orz

 

 これは痩せるチャンス?

 

 いやいや、こんな不健康なのはいけませんよね。

 

 個人塾なんて、講師が倒れたらアウトですからね。体調管理はしっかりしないといけません。

 

 でも、口頭質問をしないと、細かいところまで定着度をチェックしきれませんので、仕方がないです。実際にプリ

 

ントは直っているが、質問に即答できない生徒は少なからず存在しますので…。

 

 それにしても、中3生、今日の長丁場をよく頑張りましたね。

 

 あいにく、明日に順延になってしまった生徒も数名いますが、大半の生徒は前半戦を無事に終了しました。

 

 お盆休み期間も、休む時間と勉強する時間のケジメをしっかりつけて、充実した時間を過ごして下さい。

 

 自分の半年後の姿を想像しながら、日々を過ごすとよいですよ。今日という日の時間の使い方が、合否を大きく分

 

左右するのかもしれないのですから…。