やってみちゃおう

 そのうちやってみようとは思っていた。

 

 それは、自宅から塾までの往復ジョギング。

 

 その距離 17km(マップ調べ)

 

 1週間も塾を休むため、どこかで観葉植物に水やりにいかなけれ

 

ばならないのだが、どうせなら走って塾までいってみちゃおうかと

 

いう軽いノリで、突如本日決行することに。

 

 まあ、連休中だからこそできることではあるのだが、やってみようと感じたことは実行しなければ気が済まない性

 

格(我ながら厄介だ…)なので。

 

 もちろん、普段からある程度の距離(6.8km)は走っているので心肺機能は大丈夫とは思ってはいた。むしろ塾

 

生に見られるのではというドキドキ感がたまらない。別に悪いことをしてるわけではないので、見られても後ろめた

 

いことは何もないのだが、なんだろう、この不思議な緊張感は…。結局、こちらの鼓動の高鳴りとは裏腹に誰にも

 

会わずという肩透かしを喰らったのだが…。

 

 観葉植物に水を上げたあと、自販機でお茶を買い、しばしの休憩。さて、復路が待っている。夕方からは親族とお

 

墓参りにも行かなければならないので、急いで出発することに。

 

 しばらく走ると、膝に痛みが走り始める…。(>_<) それも両足。まぁ走れないほどでもないし、ジョギングの距離

 

を一気にのばしたための一過性のものだろうから、構わず走る。天気も応援してくれているようだ。復路に入ってし

 

ばらくすると雲が広がるようになり、厳しい日差しを遮ってくれた。おかげで、往路よりハイペースで帰ってくる

 

ことができた。

 

 帰ってきてからの自分へのご褒美であるブルーベリーフラッペが美味い。これはハマりそうだ。(^^♪ きっと明日

 

も購入している気がする…。

 

 生徒にも、夏休みぐらい普段やらないことをやってみようとそそのかしているので、自分もやらないと説得力がな

 

いよね。というわけで、やってみちゃいました。もう1度やるかと言われたら…、たぶん、年末年始のどこかでやり

 

そうな自分がいる…。なかなかの達成感だったからね。チョット無理かなと思えるくらいことをやり切る

 

ことができると、何だか自分に自信がつくよね。