すごい集客力!!

 11時スタートのイベントを見るために、安城のデンパークへ10時頃に着くように出かけたのですが、写真のよ

 

うに、すでに多くの人だかりが…。

 

 ちなみに、何のイベントかというと…、

 

 「天下無敵の爆裂ライブ」

 

 登場する芸人さんは、

 

 「バッドナイス常田」(娘は少し知っているらしい…)

 

 と、

 

 「ブルゾンちえみwithB」

 

 娘がブルゾンさんを生で見たいというので連れて行ったのですが、あまりに多くの人(中には京都から来ている人

 

も)で駐車場もかなり遠くの方になってしまいました。

 

 イベント会場正面からではとてもライブが見られる状況ではなかったので、会場わきにある穴場スポット(もとス

 

タッフだったので詳しいんです)から観ることに。3枚目の写真ですが、わかりますか?

 

 登場すると、さすがの大声援でした。定番ネタとわかっていても、笑ってしまいます。また、地方のライブという

 

ことで「地方ネタ」をキチンと探してくるところなんかも、人柄が表れていると思います。待機しているテントの中

 

のようすも若干見えたのですが、スタッフさんに対しても腰の低い人のようで、好感が持てます。きっと、心底いい

 

人なのでしょうね。そしてwithBの2人。実物はかなりデカイです。うらやましい。少し分けてくれないかな…。

 

 それにしても、スゴイ集客力です。年間パスを持っているため、季節ごとに訪れるのですが、ここまで人が多いの

 

は最近なかったです。あの集客力は塾講師としては見習わないといけないとは思います。今まで、いろいろな本を読

 

んで実践できるとことは実践してきたつもりですが、もっともっとやれることはあるはずですからね。まだまだ勉強

 

が足りませんね。いい刺激をもらいました。