しばらく様子を見てみよう…

 学伸塾のトイレでは、ここ最近、不思議な現象が起こっている。

 

 僕のときには決して起こらない(なぜだろう?)のだが、

 

 ある種の生徒がトイレに入ると、照明がパカパカッとなってしまう。酷いときには

 

一瞬だが消えてしまうらしい…。(生徒談)

 

 僕では起こらないが、何人かの生徒にはこの現象が起こる…。

 

 考えられる要因は…、

 

 霊感!?

 

 夏期講座中、生徒に「先生、照明が変です!!」と言われたときに、夜中に点検をしてみたが、本当に正常に照明

 

が灯っているのだ。因みに僕には霊感はないようだ。愛知県内で有名な心霊スポット(伊●●トンネル)などへ行っ

 

ても、何も感じないし、写真を撮ってみても、何も写らない。

 

 果たして、原因は電球の異常なのか、それとも別の何かの要因があるのか…。

 

 調査するべく、新しい電球に換えてみた。しかも、今をときめくLEDタイプに。

 

 これで、何も起こらなければ、ただの照明の寿命ということ。(*^_^*)

 

 もし、それでも照明がパカパカすれば…、ャ~ッ!! ( ゚Д゚)

 

 とりあえず、しばらく様子をみよう…。