ある程度仕上がったかな…

 中2数学は、一旦「一次関数」を終了し、次回から図形の単元へと進めます。前回、今回と過去問を使った総復習

 

を行いましたが、さすがに正答率が上がってきています。木で言えば「幹」の部分はおよそ完成ですね。あとは中間

 

テスト前に枝葉の部分を補強していけば、得点も伸びるのではないでしょうかね。(^^♪

 

 逆に、中1・3生と違って「社会」がギリギリになりそうですが、余裕がある「数学」の時間を一部「社会」に変

 

更するなどして、社会も総復習ができるように時間を配分します。これも「数学」が早めに仕上がってきたお陰です

 

ね。例年より仕上がりが早いです。

 しかしながら、一部の生徒で、まだまだキーワードと解法が結びついていない生徒がいます。関数においてはパタ

 

ーン暗記は必須ですので、毎日、復習プリントに目を通して、どの問題はどの解法かをチェックすておきましょう。

 

学伸テスト前に、一度だけ復習を入れますので、そのときにはスムーズに解けるようになってるといいですね。せっ

 

かくワンヒントあれば解けるところまで来ているのですから、あとほんの一押しです。