遅かったか…

 中3生の「葵の舞」を見に行く、ということで葵中学校に到着したのはPM11:20ころ。

 

 何やら様子がおかしい。

 

 保護者の方々が次々と運動場のほうから校舎裏の方へとやってくる…。

 

 「あれ?葵の舞って午前の最後のプログラムのはず…。」

 

 不安に駆られつつ、運動場へと足を運ぶ。

 

 中3生が演技用衣装を来て着席しているのが見えた。

 

 「ふ~っ、間に合ったようだな。」

 

 ホッと胸をなでおろす。

 

 すると、教頭先生(?)のアナウンスが…。

 

 「今から、昼食の時間となります…。」

 

 「はいっ!? プログラムだと、11:40分から昼食タイムってなってるじゃん…。」( ゚Д゚)

 

 うぅむ、だいぶ順調にプログラムが進んじゃったのね…。む、無念じゃ…。

 

 予定通りならば、ピッタリ「葵の舞」が始まるくらいの到着時間だったのに…。

 

 中3生のみなさん、ごめんなさい。🙇 今回は間に合いませんでした…。

 

 

※走り幅跳びやハンドボール投げの成績が掲示されていたので、そちらはバッチリ見てきました。男女ともに学伸塾

 生が活躍していたことをうれしく思います。