どうなるかな…

 久々の学伸テストが迫ってきている。

 

 毎度の事ながら、2学期中間テスト対策の学伸テストは範囲が膨大な量になる。しかも、前回テストからかなりの

 

期間が空くため、テストモードに入りにくい生徒もいる。ゆえに、結果が伴わずにカミナリ⚡を落とされ

 

る確率がかなり高い…。(# ゚Д゚) (雷注意報発令中!!!)

 

 普段のチェックテストへの取り組みや学校課題の様子を見ていて、どの生徒は大丈夫そうで、どの生徒は準備しき

 

れなさそうかというのはおよそ想定しているが、いい意味でこちらの想定を上回ってくれることを願いたい。ただ、

 

やはり「普段」は裏切らないよね…。学伸テストは「普段」を大事にしている生徒が報

 

われるテストだから、るべきことを積み上げた生徒しか合格はできない。「質」は基礎基本がメインだから

 

「そこそこ」だが、「量」はかなり多めだ。一夜漬けの情けない勉強では一切通用しない。早め早めに目の前の課題

 

を進めていこう。

 

 

※空気が乾燥してきたから、テスト対策に向けて「喉」を大事にしたいので、キチンとした準備をお願いしますね。