テスト期間中は…

 テスト対策授業時に配布されたプリント類は、中間テストが終わるまではファイルに入れておくなどの工夫をし

 

て、常に塾用カバンに携帯しておいて下さい。プリント演習の2回目に入る時は、(一度配布したものに関して)は

 

答えの印刷をしませんので、注意してください。

 

 ところで、世間は3連休ですが、塾生の皆さんはどのように過ごすのでしょうかね…。

 

きっと周りは遊ぶと思いますが、「同じように遊ぶことを選ぶ」のか、それとも「差をつけるチャンスとみて頑張る

 

ことを選ぶ」のか、その差は大きいと思います。せっかく学校側の配慮で早めに範囲表を頂いたのですから、

 

学伸塾生であれば「ケジメ」をつけて頑張ってくれると信じています。この期に及んで遊

 

びを優先するような指導は日ごろからしていないつもりですけどね…。

 

 決して遊ぶなとは言いません。「ケジメ」をつけて、遊びの前後でキチンとテスト勉強を進めるのであれば、それ

 

でいいんです。気分転換も大事ですから。ただ、失った時間は取り戻せませので、そこを最大限考慮

 

したうえで、計画的に日々を過ごしましょう。