見た目じゃないよ…

 中学生には、貴重なタンパク源を食べてもらいました。

 

 何を試食したかは、写真を見ればわかりますよね?

 

 そう、「蜂の子」です。

 

 「イナゴ」と並んで、三河の山間部で当たり前のように食べられている一品です。

 

 佃煮の見た目は、焼きおにぎりのご飯粒といった感じですが、独特の食感のため「いける!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

いう生徒と「無理!(;´Д`A ```」という生徒に真っ二つでしたね。(笑)

 

 でも、ビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富で、めちゃくちゃ体にいいんだそうです。(地元人談)

 

 普通に街中に住んでいたら、きっと生涯食べることはないですよね。一度しかない人生、いろんな体験をしてほし

 

いということで、チョット(?)奮発して用意しました。(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、財布の中身が…😢)

 

 それにしても、女子生徒たちって意外とたくましいですよね…。見た瞬間は「キャ~!! キモっ!!👀」って言

 

いながらも、目をつぶって蜂の子を口にすると「美味しい、これ。イケるわ~。😋」ですからね。

 

 ね、食べ物って見た目じゃないでしょ?

 

 

 さて、来週はハロウィン🎃ですね。不思議なお菓子を用意してお待ちしてます。

 

 口の中がどうなってしまうのか…、

 

 

 

 

 それは来週のお楽しみということで。