もう始めるタイミングだぞ!

 来週から2学期期末テスト対策「学伸テスト」の範囲表が順次配布となります。

 

 11月の予定表を配布したときにも伝えましたが、学校のテスト範囲表が出されてからは実技4科もケアしていか

 

なければなりませんので、主要5科の副教材は遅くともテスト2週間前には進めておか

 

なければダメです。そう考えると、学伸テストの補習および再テストにひっかかっている場合ではありません

 

よね? しかも、今回は範囲が狭いため、しっかり準備すれば合格ライン(90点以上)に達することは難くないで

 

すよ。授業プリントと塾テキストがベースで出題されるわけですから、今週末と月曜の代休を有効活用して、早めに

 

しっかりとテキストを進めておくことですね。

 

 特に中3生は岡学テストとの兼ね合いもありますので、時間との勝負です。失わ

 

れた無駄な時間は二度と返ってはこないのですから、そこをよく考えて物事の優先順位をつけることです。志望校合

 

格にかける気持ち、しかと見せてもらいます。ここで本気になれないようであれば、さすがに

 

突き放しますよ、いやもうマジで。僕の体は1つしかありませんからね。本気で取り組んでいる子

 

に時間と労力を割きたいですからね。今まではどの生徒も分け隔てなく指導していましたが、中3生のここから先は

 

別問題です。その点は承知しておいて下さい。結果を得るには、それなりの覚悟が必要です。「今」が全力を尽くす

 

タイミングなのですよ。