勉強よりも大事なこと

 学生の本分は「勉強」ではあるが、学校のテストで点を取ることよりももっと大事なことはたくさんある。

 

 期日が決められていた場合は、それを守る。(今出来ずに社会に出てから突然できるようになるわけがない!)

 

 自分がミスをした場合、それをどのように挽回するかをキチンと伝える。(何かを言われるまで待つのは最悪)

 

 常に周りの人のこと・次に使う人のことを考えて行動する。(1人で生きているわけではない!)

 

 挨拶や感謝の言葉を忘れない。(一番大事かな…)

 

 上記に挙げたものなんて、「人として」という部分においては、最低限守るべきことだろうと思う。

 

 学伸塾に通うことで、単に学習知識を増やすだけではなく、「人として」という部分も同時に成長してほし

 

い。おそらく、他塾さんより厳しい環境とは思うのだが、注意の中に「改善してほしい」という

 

願いがこもっているいうことを忘れないでほしいね…。