あり得ない…。

 ろくな準備もせずに「学伸テスト」を受けようとするなんてあり得ない!

 

 テストを受けるのであれば、それなりに準備するのがこの塾では至極「当たり前」のこと。

 

 入塾時にその辺りは説明しているのだが…。

 

 そして、本人には月曜日にも念を押したのだが…。

 

 それでも何もやってこないとなると…、ちょっと厳しい対応をとらざるを得ないな、これは…。

 

 今回は周りの生徒たちが気を遣って、「ちゃんとテキストを進めてるか?」と声をかけてくれていたようだが、そ

 

れらも無視したようなので、性根の部分から直させないといけない…。時間はかかりそうだが、粘り強くやれるだけ

 

やってみようか…。教室全体の雰囲気が悪くならないようには配慮しないといけないな。(溜息)

 

 

 

※中1の学伸テストだが、全体に話をした通り「漢字100問」は正常になった。あとは、テキストや復習用のプリ

 

ントのやり込みが超甘かった残りの4科でも数字が残るようになっていかないとね。とりあえず、前回の学伸テスト

 

よりは一歩前進した。(^^♪ 2月の学伸テストでは、もっと早めの対処で、スケジュールに余裕をもった準備をしよ

 

う。叱られないように、表面上だけテキスト課題をなぞっても数字は残らないぞ!