長い1日だった…

 午前10時から、教育業者との打ち合わせ、

 

 そのまま午後から夜まで、冬期講座…。

 

 さすがに、長い1日だったので、疲れました。(;´Д`)

 

 特に怒涛の口頭質問で、午後4時から夜11時30頃までほぼしゃべりっぱなし。途中でのど飴を口

 

に含みながらでないと危ない状況でした…。まぁ、なんとか無事に終わってよかったです。結局ブログを

 

書きつつ、塾滞在時間が15時間越えてしまいましたね。(;^_^A 

 

 きついのですが、口頭質問で少し角度を変えて質問すると、しっかりと理解出来ていないものをあぶ

 

り出すこともできますので、これをやめるわけにはいきません。キチンとした直しをして、正しい知識

 

を身につけてもらうために、ずっと続けていきますよ~。(喉のもつ限りはね…。)

 

※本日(26日)の中3生のMAX塾滞在時間(勉強時間)、11時間15分でした…。

 

 いろんな意味でスゴイですよね。Σ(・□・;)

 

「こんなにやらされる塾って辞めたくならない? 他の塾さんだったら、もっと早く帰れるよね?」

 

と尋ねたら、人曰く、

 

「早く帰っても家で勉強しないから、ここ(学伸塾)で残って勉強するほうがいいんです♪」

 

だそうです。心底学伸塾を好きでいてくれているのか、感覚が麻痺しちゃったか、どちらかですね(笑)。

 

僕としては、本人のためになっていて、且つ通う生徒や保護者に満足していただいているのであれば、

 

それがベストなのですけどね。