何とか…

 中2の社会、何とか学校に追いつきました…。

 

 授業をして、帰りには口頭質問で定着度をチェック。

 

 岡崎学力テストにギリギリ間に合わせることができましたのでホッとしています。(*‘∀‘)

 

 あとは生徒たちがどれだけ得点をとってくれるか…、その1点だけですね。

 

 そろそろ、志望校を意識して、岡学でも結果を残していかなければなりません。

 

 塾の教室やホームページに高校単位で岡学テストや内申、模擬試験の偏差値の目安が掲載してありま

 

す。是非参考にして下さい。ただし、合格を確約するものではないですからね。あくまで、過去の実績

 

に基づく参考値です。

 

 そして、実力を伸ばしたければ、基礎ばかりではダメです。実力テストの解き直しをしっかりやっ

 

て、類題が解けるように経験値を積み上げていきましょう。自分だけでは解説を見ても理解できない問

 

題があれば、遠慮なく質問に来てください。基本的には、岡学テストの類題が学年末テストにも出題さ

 

れてしまいますからね。早い段階で復習しておかないと、学年末テスト週間に慌てることになってしま

 

いますよ。