うわさって…

 生徒から聞いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!したのだが、まったく「うわさ」ってやつは…。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 まずは、

 

①めっちゃ遅くまで居残りさせられる塾

 

 ➡当たらずと雖(いえど)も遠からずと言えるが、まるで全員を強制的に残しているかのように受け

 

  取られるのもチョット違うかな…。やるべき準備が普段からできている生徒は、ほぼ定刻通りに終わ

 

  っているのでね…。テスト週間は半ば強引なこともあるので、全否定まではできないが…。orz

 

 次に、

 

②先生がめちゃくちゃ怖い

 

 ➡僕は別名「仏の太田」ですよ!! これは声を大にして言いたい。

 

  生徒のために真剣に叱るのは太田なりの「優しさ」であって、単なる怖いおっさんではない。人と

 

  してという部分と真剣な準備があれば、常にニコニコ顔ですよぉ~。(^O^)  厳しく叱責される時

 

  は、その状況を「変えなさい」という場面だと思ってほしいな…。そもそも、怖いだけのおっさんの

 

  いる塾なら、生徒は集まってくれません!!!! そういえば新年はほとんど叱ってない…。

 

 トドメは、

 

➂入塾テストがある

 

 ➡一回もやったことはないし、これは初だな…。やったほうがと思った時期もあったが、

 

  やる気があればどんな生徒の成績も変えられると信じているので、今は必要ないと感じている。そ

 

  の代わり、無体験期間中に、入塾希望者のやる気を判断させてもらっているので。残念ながらそ

 

  れで断った生徒はすでに存在している。それが入塾資格に関するテストと言われれば…、そうかな。

 

  でも、それは入塾条件なのでね。そもそもその気がないのに塾の門を叩いてはいけない。お金をド

 

  ブに捨てるようなものもったいない。お断りするのが親切とまで思っている。

 

 う~ん、話に背ひれ尾ひれがついて誇張されるならまだしも、ないことが真実かのごとく広がるのは

 

ちょっといただけないな。でも、何だろう? 何でそうなるかな…。塾生たちが「そんなことないよ。い

 

い塾だよ」と胸を張って噂を否定できるように、もっと自己研鑽しないといけないのだろうな…。よし、

 

もっと頑張ろ…。