よく頑張った

 中1・2生の学年末テスト対策が終わった。

 

 あとは3日目のテストを頑張るのみだ。

 

 先週の金曜日から怒涛の5日連続の対策授業だった。よく頑張ったよね。直前対策の3日間

 

20時間以上も演習をこなした強者も多数存在する。こんな塾ってそうそうあるもん

 

じゃないよね。(笑) 生徒たちの頑張りに見合うだけの数字が残ってくれることを願うばかりだ。

 

 気がかりなのは、体調不良で直前対策を休んだり、あるいは学年末テストそのものを休んでしまった

 

りした生徒たち…。できれば万全の状態でテストに臨みたかったよね…。ただ、君たちにはまだ次回以降

 

も定期テストは存在するからね。そこで挽回してほしいと思う。

 

 さて、1週間のテスト休みの後、通常授業が再開する。春の遠足(某有名テーマパーク)の申込み用

 

紙も配布が開始される(26日(月)の午後4時から)し、新しいメンバーも合流する。今週末はゆっ

 

くり休んだり、今まで我慢していたことを存分に楽しいんで欲しい。しっかりリフレッシュして、来週

 

から、また1つ1つ次のテストのために知識を積み上げていこう。そうそう。テスト直しはキチンとや

 

っておくこと。意識の高い集団であれば言われずとも、だとは思うけどね。

 

 

 

愚痴(-_-メ)

 

※テスト範囲だけ膨大にしておいて、結局そこからは出題がないなんて、いったいどういう了見なのだ

 

ろう。あのテスト内容であれば、もう少し考えて範囲指定をすべきと思うが…。生徒たちは頑張って勉強

 

しているのだから、指定した範囲からバランスよく出題すべきではないのかな…。