大丈夫か…?

 中2の数名の生徒が、成績個表を見せてくれました。

 

 生え抜きの生徒たちですが、1人は久々(1年のとき以来)に良い順位でしたね。本人もうれしそう

 

でした。本来いて欲しい位置が獲得出来てましたので、僕もうれしかったですね。そういえばこの生徒

 

は冬の岡崎学力テストでも復調の兆しは見せていましたので、しっかりと復習もしたのでしょうね。

 

張った分が数字に反映されて何よりです。自信にもつながりますしね。

 

 他の生徒たちの個表をみて驚いたのですが…、410点あれば20番以内のようですね…。ちょっと低

 

すぎやしませんか…。( ゚Д゚) 大丈夫ですかね…、葵中。 まだ2年生のテストですよ? 英語が特に低

 

いのも気になります。入試の英語なんてもっと難しいですから。今の段階でこれでは…。得点と順位のバ

 

ランスを考えると、順位で満足するのは良くないですね、今回に関しては。しっかりと解き直しをして

 

根本理解をしておきましょう。