すべてをぶつけておいで…

 いよいよB日程入試が始まる…。

 

 B日程一校受験の生徒、およびB日程が第1志望校の生徒はいよいよ大一番だ。

 

 自分たちが今までやってきたことを信じて、精一杯時間の許す限り戦ってきてほしいと思う。

 

 常に言い聞かせてきたことだが、準備した以上のものは出せない。それが受験。であれば、試験と試

 

験の合間の時間も上手に使って、最終確認を怠らぬようにしておこう。経験則だが、テスト直前に何と

 

なく気になって参考書や教科書を開いたところって、意外と出題されていたりするんだよね…。直前の準

 

備も無駄にはならないはずだ。決して無駄話で時間をつぶすことのなきようにね。そうそう、終わった

 

テストの感想も必要はないよ。何を言っても終わってしまったものは覆らないから…。そんなことよりも

 

「次」を考えるべきだよね。

 

 後悔無きように、今まで頑張ってきた全てをぶつけておいで…。

 

 夕方の電話報告、待ってます。