満開の花は咲くのかな…。

 自宅の近くで、早くもつくしが顔を覗かせていました。

 

 最近の暖かさで目覚めたようですね。

 

 さて、月曜日はいよいよ公立高校の合格発表です。

 

 満開の笑顔の桜が咲くのか、それとも八分咲きくらいなのか…。

 

 いまのうちから心が落ち着きませんね。

 

 早く合格掲示板を見て、安心がしたい。そんな心境です。

 

 A日程の方が点が取りやすかったと思うのですが、一方でB日程の方が簡単だったという声も聞きま

 

す。ボーダーラインも上がるのか、例年通りなのか、はたまた下がっているのか、現状集めた情報だけ

 

ではイマイチ見えてきません。本当にフタを開けてみなければわからない状態です。北髙、西高、東髙

 

のラインは激戦のはずですからね…。新年度用の進学資料も作成していかなければなりませんので、しっ

 

かりとした情報も収集していきたいと思います。

 

 そうそう。学伸塾生で、推薦入試を受けた生徒は、第1志望で合格できた場合、推薦合格

 

であったのか、あるいは一般合格であったのか、合格証を見ればわかるようになっているはずですの

 

で、メールでも電話でも直接の立ち寄りでも構いません。教えてくださいね。