想定ほど上がってない!?

 午前中は、学伸塾生の合否を確認するために、市内の各高校を回ってきました。

 

 ほぼ満開の桜が咲きましたね!! 🌸🌸🌸

 

 1名だけ、チャレンジ受験をした高校で健闘及ばず第2志望への進学となりましたが、本人も納得済

 

みの結果です。その他生徒たちは全員第1志望校への進学となりました!! 本当におめでと

 

うございます! よく頑張りましたね。何より、全員が入塾前と比べてワンランク以上志望校レベルを

 

上げての合格ですからね。胸を張ってこれからの人生を歩んでほしいと思います。

 

 それにしても、少々驚いたのが、北髙や西高のボーダーラインですね…。倍率をみる限りは例年よりボ

 

ーダーは上がるのだと思っていましたが、フタを開けてみれば、そんなに例年と変わらないような感じ

 

でしたね。「例年だったらギリギリ通るけれど、今回は厳しいかもね…。」と話していた生徒が無事に合

 

格できていましたからね。知り合いの塾の先生たちにも結果を聞いて、もう少し詳細を詰めたいと思い

 

ます。

 

 そうそう。卒塾生のみなさん。高校の制服姿の披露、および、春休み課題の質問のための来塾は大歓

 

迎です。ホームページでも次の予定表は掲載していますので、塾が空いている日は遠慮なくどうぞ! 

 

できれば事前に一本連絡(メールor電話)を頂けると確実です。

 

 さて、これで無事に1年が終了しましたが、今日からまた新しい1年の始まりですね。現中2生にも

 

開の桜を咲かせるべく、徹底的に鍛えていかなければなりません。まずは、心構えの面からというこ

 

とで、今週最後の授業時には、「現行入試システム」と「何をどうすべきか」というテーマで話をして

 

いきます。日々のチョットしたことの積み重ねが、1年後の合否を大きく左右します。早いうちから準

 

備を始めて行くほうが良いですからね。