う~ん、全滅…( ;∀;)

 新中1生初の数学チェックテスト。

 

 期待していたんですけどね…。

 

 授業開始時に口頭確認したときは、かなり良い反応。(自信ありげに元気なこえでしたね)

 

 では、いざテストをやってみると…、

 

 むむむ…。

 

 う~ん、頭ではわかっているのだろうけどね…。

 

 答え方の間違いがありましたね…。

 

 初チェックテストは満点合格条件でしたので、結果はあえなく全滅…。トホホ…。( ;∀;)

 

 まぁ、勉強はしてきていたようですので、おかげで再テストはスムーズに満点合格でしたけどね。

 

 ちょっと詰めの甘さを感じさせましたね…。少し先行きが不安です。

 

 しかし、これも経験ですよね。

 

 ちょっとやそっとの確認程度では満点は取り切れないと理解したはずです。

 

 次回は、もう少し慎重に確認してくるんじゃないかと期待しています。

 

 数学のチェックテストは次回は4月7日(土)ですからね。準備期間もたっぷり残されていますの

 

で、全員満点合格ができるように、しっかりと準備してほしいですね。

 

 さて、その前に金曜日は「地理」と「理科」のチェックテストが控えています。今の段階では「多

 

い」と感じてしまうかもしれませんが、授業の段階である程度覚えてしまっている内容の確認ですから

 

ね。甘やかす気は毛頭ありません。学伸塾仕様の中学生になってもらはねばなりませんので、しっかり

 

と準備をしてきて下さい。日々確認したか否か、ただそれだけです。理解できる、できないの次元の内

 

容ではありませんからね。結果が残るように準備をしましょう。ただ見るだけじゃだめですよ。五感を

 

フルに使って脳に焼き付けてきて下さいね。