· 

いよいよですね!

 長らくお待たせしました!!

 

 いよいよ新年度イベント第1弾「春の遠足 IN TOKYO」実施日となります。

 

 塾にもMAPが貼り付けてあるのですが、「どこのアトラクションから回ろうか…」といった作戦を練

 

る生徒が大勢います。(笑) だいたい、授業後はMAPの前に人が集まってますね。( ´艸`)

 

 みなさん、もう「待ちきれない!」といった感じで、企画する側としては何とも微笑ましいです。

 

 ただし、事前に案内用紙等も配布(外生は塾生経由)しましたが、楽しく遊ぶためにはしっかりと道

 

中を安全に移動しなければなりません。特に高速道路のサービスエリアでは、夜間に結構なスピードで

 

通過していく車も見かけます。しっかりと引率講師の指示に従って、事故が起こらないようにしましょ

 

う。そして、行きのバス内ではしっかりと睡眠をとるようにしましょう。寝不足による体調不良を起こ

 

してしまっては、現地で楽しめませんよ。そして、ゲーム機(DS等)も必要ないです

 

ね。せっかくみんなで行くのですから、会話を楽しみましょう。

 

 そうそう。当日は塾で集合してから、グループごとにバスの座席も決めますので、遅刻は厳禁です。

 

楽しい遠足とするためにも、みなさまのご協力をお願いいたします。