· 

とある生徒へ…

 今、自分が置かれている環境というのは、もちろん望んでできたものでないことは百も承知。

 

 しかし、自分が勇気をもって動かなければ、何も改善されないんじゃないかな…。

 

 時間は何も解決してはくれない。

 

 今のままでは、いたずらに貴重な時間を浪費するだけ…。

 

 本当にこのままでいのかい?

 

 きっかけは外部にあったのかもしれないが、現状をつくったのは自分だ。

 

 であれば、現状を変えるのはやはり自分なんじゃないかな。

 

 行動しなければ、何も変化は生まれない。

 

 まずは行動だと思う。

 

 思い切ってやってしまうことが何より大事。

 

 考えるより動こう。

 

 行動に移せば、勝手に周りの環境が変わるはずだ。

 

 勇気をもって新たな一歩を踏み出すことに期待している。

 

 誰も君の現状を望んでなどいないよ…。