· 

うわっ! こんなに変わるか…。

 学伸塾としてテナント契約をしたときにはすでに設置されていた事務スペ

 

ースの蛍光灯が、ついに寿命を迎えた…。

 

 昨日の夜中に事務作業をしていると、突然パカパカっと点滅を始め、建物

 

内がまるでホラー番組における嵐のシーンのような状況に…。うん、これは落

 

ち着かないね。(-_-メ)

 

 このままではいけない(生徒とこの状況を楽しんでみようとも一瞬思ったが…)ので、今日の出勤前に

 

ホームセンターへと足を運び、せっかくだからと事務スペースの蛍光灯を全交換してみた。

 

 こっ、これは…、あ、明るい!!

 

 やや青白さのある色を選んだ影響もあるのだろうが、今までのクリームがかったいかにも古そうな昭

 

和感タップリの雰囲気がガラリと変貌を遂げた…。今までは事務スペースより教室(全灯LED)の方が

 

明るかったが、今度は教室より事務スペースのほうが明るく感じる…。(たぶん気のせいではない…と思う)

 

 蛍光灯1つでここまで感じが変わるか…。ちょっと意外だったな…。

 

 連休明けには、第二教室の工事が入る。電子黒板用プロジェクターが天井に設置され、書画カメラの

 

配線(もちろんカバーで見えないように加工)が壁をつたう。ちょっと近代的な感じの教室に変貌を遂

 

げる予定になっている。夏前には空調も交換予定が入っているしね…。だいぶ変わるな、学伸塾。

 

 中間テスト直前の大変な時期ではあるが、5月中旬に東京へと出張に行く。そこで、今頭の中にある

 

プランに沿うものがあれば、指導対象学年の幅も変えるかもしれない。何にしても、今年はいろいろと

 

変えていく1年となりそうだ…。