· 

さすが!

 3連休の最終日、高校生が4名遊びに来てくれました。アピタへ行った帰りに立ち寄ってくれたそう

 

ですが、さすがに汗だくでした。自転車には厳しい季節ですよね、ホントに。(;´д`)トホホ 在塾時は塾

 

の主であるかのごとく、ほぼ毎日塾で勉強していた生徒たちからすると、塾のない生活は「ヒマ」だそ

 

うで、「先生、高校生部もやりましょうよ」という声がかかるのですが…、二つ返事で「はい」とは言え

 

ません。自習に来てくれた際に、手助けするくらいが僕の限界ですかねぇ。高校のカリキュラムも僕の

 

時代と違うので、全部が全部指導できないと思うんですよ。責任を果たすというプロとしての仕事がで

 

きない以上、高校生部門は開設できないですね。中学生と同時進行で高校部門を指導するだけの教室数

 

もないですし…。

 

 さて、この高校生たちの中の1人が塾に遊びにくる際に手みやげを持ってきてくれたのですが、

 

すがに分かっています。笑顔で( *´艸`)「罰ゲーム」用のお菓子を差し入れてくれました。さ

 

っそく、夜の中3の授業で使わせていただきました。今ブームの〇クチ―に関する食べ物でしたね。(結構

 

「おいしい」「イケる」という声が上がってました…) 他にも、中3生用の差し入れを頂いたのですが、冷蔵庫で冷やして

 

おいたほうがよさげな品物でしたので、一旦冷蔵庫にしまって、次回の中3授業で配布するようにしま

 

す。

 

 それにしても、近況報告を聞けたりして、いろいろな話をしたのですが、相変わらず素直な

 

イイ子たでしたね。全く変わってないです。変わってほしくない部分がそのま

 

まであったことが何より嬉しかったです。是非、また立ち寄って下さい。(※事前に

 

メールくれるといいなかなぁ。こう見えても、僕って結構時間とれないんですよ。面談とかもあるし、

 

塾の事務的な部分はすべて自分でやるようにしているので。)