· 

できるじゃん!

 中1生の補習時の雰囲気作り、上手くいったようだ。生徒たちも、こちらの醸し出す雰囲気を察した

 

ようで、補習に相応しい張り詰めた空間の中、演習に励むことができた。おかげで(?)例年よりも数

 

学・社会の補習完了者が多かったくらいだ。翌日以降に持ち越す生徒がごくわずかであったのはいいこ

 

とだ。「できるじゃん!」って感じだね。(*‘∀‘)

 

 たくさんのコレクション(数多くのやり直しプリントの山)をため込んで、逞しくなった生徒もいれ

 

ば、意気消沈する生徒もいたが、メンタル的な部分も一緒に鍛えてしまってほしい。ちょっとやそっと

 

ではへこたれない強さも人生では必要。上手くいくことばかりではないのでね。上手くいかなかったと

 

きに下ばかり向いていても何も解決しない。すぐに気持ちを切り替えて前を向くほうが何倍も建設的

 

だ。学伸塾に通いながら、そういった部分も向上するといいよね。