· 

爆上がり⤴⤴⤴

 久々にブレイクスルーを見ましたね。これだけ

 

爆上がりすると本人はもちろんのこと、指導

 

している側も気持ちがイイものです。(*^^)v

 

 上がり幅を見ていくと…、こんな感じです。

 

      入塾前    今回順位

 国語:108位 ➡ 78位(30位UP)

 社会:181位 ➡ 17位(164位UP)

 数学:113位 ➡ 17位(96位UP)

 理科: 79位 ➡ 26位(53位UP)

 英語:144位 ➡ 25位(119位UP)

 5科:141位 ➡ 25位(116位UP)

 

 生徒が特定されてはいけませんので、得点や学年、入塾時期は載せませんが、実はこの生徒の上の子

 

も同じような“爆上がり”をしたんですよね。良いところが似ましたね。( ´艸`) 夏期講座や対策授

 

業を通じて、根本理解に努めながら与えられたメニューを愚直にこなしていましたもんね。思いのほか

 

“ブレイクスルー”が早かったです。

 

 これだけの結果を残しても、本人の表情からは慢心はうかがえませんでしたので、まだまだ上がる可

 

能性は高いですね。頼もしい限りです。さて、どこまでいけますかね。楽しみです。

 

 生徒たちには授業時に話をしましたが、勉強時間や演習量とテスト結果は比例関係ではありません。

 

本人なりに頑張っていても、結果が出るまでには潜伏期間のようなものがあり、またそれは個人差があ

 

ます。つまり、どのタイミングで結果が出始めるのかその生徒次第という事です。ただ、愚直に

 

結果が出るまで腐らずに頑張り続けることでしかブレイクスルーへの道は開かれま

 

せん。本当に頑張り続けた生徒に、ご褒美としてブレイクスルーのタイミングが訪れる、そういうもの

 

ではないでしょうか。僕自身も中学校時代にブレイクスルーを経験しているので、これだけはハッキ

 

と言えます。