· 

追いついてきた!(^^♪

 “69.5%”

 これ、何の数字だかわかりますかね?

 

 第1回岡崎学力テストに対し、今回の第2回岡崎学力テストで成績UPを達成した塾生の割合です。

 

 今までは、学伸塾の指導の性質上、どうしても定期テスト結果と比べると実力テストの結果は一枚二

 

枚落ちる生徒の割合が多かったのですが、夏期講座や入試特訓を経て、ようやく実力テスト

 

結果が定期テスト結果に追いついてきました。いい傾向ですね。(^^♪ 

 

 また、今回は自習室を利用して今まで以上に真剣に岡崎学力テストの過去問演習に取り組んでいる生

 

徒も多かったですから、頑張った分がすぐに結果に反映されて励みになったかと思います。学伸テスト

 

の勉強との両にらみの中、上手に時間のやり繰りをしたのでしょう。この調子で期末テストも好結果を

 

残したいですね。今度は9科ですからね。今回と同様、先を見据えて上手に時間のやり繰りをしたいも

 

のです。