· 

ちょっと怖いな…。

 かなり予想を下回った…。( ;∀;)

 

 中2生たち。さすがに指定されたチェックテストの勉強は一生懸命なのだが…、さすが

 

に復習内容のプリントの出来がマズすぎる…。来年、受験生だよね? いくらなんでも忘

 

れすぎではないのかい? いかに各自で自主的に復習をしていないのか、あるいは宿題が

 

いい加減(キッチリと直していない)なのかを物語っていたぞ。結果、直しにも時間がか

 

り、さらには口答チェックの問題数も増え、帰りも遅くなるという悪循環が発生。

 

 中3生になると、もっと1日当たりの量が増えるんだよ? 今の在り方で大丈夫かい?

 

もっとも昨年の中3生もも今年の中3生も自主的に弁当を持参するツワモノも存在する

 

が…。精神面だけやたら逞しくなってもね…(;^_^A 

 

 もう少し普段からの積み上げを大事にしてくれるとね…。もっといい循環が生まれて状

 

況が改善されるはずなんだけど…。今のままだと来年がチョット怖いな…。