· 

嬉しかったです。

 いやぁ~、こういうのって気持ちがイイですね!! ( *´艸`)

 

 塾生が全員帰路についてから、いつものようにスリッパを整頓し

 

ようと玄関に向かったところ…、見事なまでにスリッパ

 

が整理整頓されているじゃありませんか! 

 

おそらく3年生の誰かがやってくれたのだと思いますが、素晴らし

 

いです。7日は誕生日だったのです(私事ですケドね…)が、何とも心温ま

 

る出来事がプレゼントされたような気がして嬉しく感じます。誰かは分かりませんが、本

 

当にありがとう!!

 

 もう一つ嬉しい出来事がありました。掃除の前に事務机に戻ってメールチェックをした

 

ところ、卒塾生数名から“誕生日おめでとう🎉メール”が届いていました。在塾時もプレゼ

 

トをくれた生徒たちだったのですが、卒塾後も誕生日を覚えていてくれて、しかも祝っ

 

くれるとは思いませんでした。この歳(オイオイ、いくつだよ!Σ( ̄□ ̄|||))になると正直なところ誕生

 

ってあまりありがたくない三途の川に一歩ずつ近づきますよね…(;^_^A)と思っていたのですが、こうい

 

来事があると“誕生日っていいもんだなぁ”って気持ちになります。何だか素敵な一年

 

なりそうな気がしますよ今年は。勝手な思い込みですケドね。😝 メールをくれ

 

た卒塾生たち、ありがとうございました。心がメッチャ温ま

 

りましたよ~! また、遊びに寄って下さいね。