· 

今がピークかな?

 午後2時前頃、いつものように塾へ来て玄関掃除をしていたところ、「先生!!」と声

 

をかけられた。「どなたかな?」と思い顔を上げると、そこにはとある塾生の姿。さすが

 

に驚きΣ(・□・;)、時計を二度見する…。うん、2時前だよね…。顔色や表情からは体

 

調が悪くて早退してきたようにも見えず、「なんでこんな時間に?」と思っていたとこ

 

ろ、「学級閉鎖になっちゃいました  (*_*;」と教えてくれました。昨日も塾生が1人インフ

 

ルエンザで休むことになったばかり…。インフルエンザの影響は今がピークかな?といっ

 

た感じだ。生徒諸君には、くれぐれもご自愛いただきたいなと思う。

 

 

※ちなみに僕は何故か発症しないんですよね…。ウイルス自体はもらっているのかもしれ

 

ないんですけどね…。なんででしょ? (・・? もちろんアルコール消毒やうがい、人の多

 

いところには近づかないなどの自重はしてますけどね…。